よくあるご質問

電話やメールでの相談も受け付けていますか?

IFAや相談内容にもよりますが、そうした要望に応えられる場合もあるようです。

取引前の段階では電話やメールでの連絡がメインとなりますが、一度取引したあとの相談については、電話・メールのほか、ビデオチャットでも面談に応じる場合もあれば、相談内容によって対面のみとするIFAもあり、その対応はさまざまです。

基本的には要望に沿えるよう対応する場合が多いのですが、少人数で運営しているIFAでは、人手の面や利用環境などにより対応が難しいこともあるようです。

IFAとの取引は基本的には長期にわたりますから、負担感なく、手軽な連絡手段に対応しているかは重要な要素です。具体的な取引を始める前に、どんな連絡ツールで相談ができるか、セミナーや個別相談で遠慮せずに詳しく聞いておきましょう。